教え子一号

この日の稽古は大人二名。子供一名。
村上市体育館柔道場にて。

先日の藤基神社での奉納演武に

教え子一号のK藤くんが見に来てくれていました。

直接会うのは二年ぶり。

半年前に三重県から里帰りし、

新潟で就職していたのは知っていたのだけれど、

コロナ禍の折、なかなか会えずにいました。

 

また稽古をしたいと嬉しい申し出があり、

久々にいつもの場所で一緒に稽古を行いました。

 

数年間みっちりと仕込んだ組太刀は

身体がしっかりと覚えていましたね。

 

高校生から大学生、そして社会人へ。

またここから一緒に進んでいけたら嬉しいです。

 

稽古内容

杖術 基礎
組太刀 表六本

居合 基礎