体験

本日の稽古は大人一名。学生一名。

村上市体育館柔道場にて。

 

聖籠町出身の若者が心縁会の稽古を体験に来てくれました。

元々小さい頃に剣道をやっていて、古流武術に興味があり、

居合道も少し学んでいるとのこと。

一度体験をということで、村上まで来てもらいました。

 

とにかく色々と触れてどんなものか知ってもらおうと

基礎の稽古の受け身や素振り、

基本の組太刀を三本、小太刀を一本、二刀を一本、

居合の抜き納めと杖を一本と

一時間半にだいぶ詰め込みました。

 

剣道や居合道とはだいぶ違うと感じてもらえたようで、

興味を惹く事はできたようです。

 

クセがなく素直な動きをしていたので

通ってくれたら嬉しいなと思いますが、

このコロナ禍のご時世ではなかなか難しいですね。

どうなるやら。