追悼

この日の稽古は大人二名、子供一名。
村上体育館会議室にて。

この稽古の前日に、
お世話になった先生が亡くなったと知らされる。
世話好きの方で、初対面でも優しく接してくれ、
美味しいラーメンをご馳走になった。
疲れた身体で稽古もつけてくれた。
長年地元の演武会にも尽力されて、
もう三十年以上も続いていた。

遠方なのでなかなかお会い出来ず、
三年前に演武会でお会いしたのが、
最後になってしまった。

ご指導ありがとうございました。

この日は亡くなった先生から受け継がれた形を
中心に稽古。
追悼の祈りを込めて稽古しました。

また会議室だったこともあり、
前半は流儀の歴史などの講義を行いました。

稽古内容
素振り
組太刀表六本
新陰流
三学
猿飛