家族稽古

本日の稽古は大人二名、子供三名。
村上体育館柔道場にて。

本来なら護身会の稽古日ですが、
護身会はコロナ禍のこともあり、
春までお休みとなったので、
自主稽古として使わせてもらうことにしました。

杖術で身体を暖めほぐして、
息子と剣術稽古。
その後は居合、薙刀と詰め込みました。

嫁さんが稽古用の功夫ズボンを新調したので、
これを機に自主稽古再開。
稽古場の隅で八極拳を練っていました。

下の子供達にはおもちゃの剣や居合刀を持たせて、
自由に遊ばせました。
百均のソフト剣が大活躍。

最後は全員で四股を踏んで終了。
なかなか充実の稽古時間でした。

子供達も楽しかったようだし、
家族稽古は春まで継続できるかな?