ベストキッド

本日の稽古は大人1名、子供1名。
村上体育館柔道場にて。

先日、息子と一緒に
空手映画の名作「ベストキッド」を観たところ、
だいぶ面白かったようで、
自宅でダニエルさんと同じように
ワックスかけたりペンキ塗ったりする動作を繰り返し、
私の攻撃を捌いたりしてました。
さすが名作。影響力ありますね(笑。

体術稽古に興味を持った機会を逃さずに、
この日は体術メインの稽古。
空手じゃないけど(笑。
受身、避け、捌きなどの
身を守るための簡単な稽古を遊びながら。

いつもはすぐに集中力がなくなるのだけど、
今回は終わりまで続きました。
ありがとう、ダニエルさん。

続編のコブラ会がNetflixで公開されました。
こちらもかなり面白いので、
ベストキッド好きな方は是非。

稽古内容
体術基礎
剣術
表組太刀六本