夏の雨

本日は自主稽古。
神林総合体育館柔道場にて。

上の子達が習い事の間、
末っ子の子守をしています。
いつもなら外で一緒に遊んだり、
公園や海に連れ出したりしてるのですが、
あいにくと夏の長雨。

こんな日はどうしようかと
毎度悩んでいたのですが、
先週子守をしながら稽古できるちょうどいい場所を見つけたので、
今回は道具を持ち込んでお邪魔しました。

二時間使用して料金は百円。
素晴らしい。

末っ子を連れて道場稽古をするのは初めてなので、
稽古道具が珍しいらしく、
小太刀やら袋竹刀やらをいじって自分に合うのを選んでました。
そして小太刀を持って襲いかかってくる敵役に(笑。
ちびっ子相手の無軌道剣術は結構手強いですf^_^;。

習い事が終わった上の子達も
合流して遊び始めたので使用時間を延長。
たっぷりと遊ばせて帰りました。
また来よう。


稽古内容
基礎稽古
杖術基礎十本
杖術復元試行六本
新陰流 三学 猿飛